一粒万倍日に始めるマインドフルネス

師走が始まり、寒さも一段と深まる中
心あたたかな方々と集い、マインドフルネスご一緒しました.
.
「マインドフルネス速読」の名前にも含める
「マインドフルネス」は
今、自分の目の前のことに意識を向け
評価しないで、とらわれのない状態で観る
姿勢・行動・方法。.
その方法の一つに、集中呼吸法瞑想があります。
それにより
・集中力・注意力の能力
・感情のコントロール
・メタ認知力
・免疫力
等々の脳力・能力アップ!活用される方も多く
発祥のアメリカや、イギリスでも
世界の経営者やトップリーダー、アスリート
脳科学、医学、心理学、様々な分野で活用されています。
.
知識や情報は、実践をサポートしてくれますが
大切なのは
実際に、自分でやってみること・続けてみること!
やってみてどうか? の問いかけ振り返りや
評価や比較する必要がないのも
普段とは異なる行動・思考で、練習が必要な人が多いようです
できないことを、できるように練習するのも
脳を刺激して、活性化することは
「マインドフルネス速読」でもトレーニングします.
.
特に、今までしたことない「マインドフルネス」も「速読」も
今、できなくても不思議ではありません
でも、練習すれば本当は、誰にでもできるんです
.
今回のマインドフルネス講座で印象的だったのは
同じ時間、同じマインドフルネスをいくつもしても
感じ方は人それぞれ異なり
 
感性豊かな方々の気づきアウトプットが、とってもステキで、
心あたたかなひとときとなりました。
マインドフルネスご一緒できて感謝です♪
.
◆何かはじめてみたいことがありますか?
.

最後までお読みいただき、ありがとうございます

今日もより良いマインドフルネスな一日をお過ごしください♪
☆大阪・マインドフルネス教室より感謝を込めて☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です