本日快晴!天赦日「マインドフルネス速読」ブログを始めました

こんにちは ♪読むこと・自分に意識を向け(マインドフルネス)
「マインドフルネス速読」ページへようこそ
 
本日快晴!天赦日「マインドフルネス速読」ブログを始めました  
なぜ今日から?
 
それは「天赦日」だから。
天赦日 は、日本の暦で最も縁起が良い、最上の吉日と言われる日☆
一年にたった数回ある貴重な一日!
天がすべての罪を赦す、という意味があることから
新しいことを始めるのに良いとされています。
 
そこで!
この日を選んで?ブログをスタートしました!
 
せっかくはじめるものだから
何かきっかけになる機会はないかな?
そんなところに意識を向けてみたら、
天赦日であり、今日だったんです♪
 
◆何かを始めるのに、意識することがありますか?
 
「マインドフルネス速読」は
読むこと・自分に意識を向けます(=マインドフルネス)
 
名前にも含める
「マインドフルネス」は
今、この瞬間の体験に意識を向けます。
評価や判断しないで、自分の目の前のこと、
例えば、呼吸に集中して繰り返します。
読書も、目の前の文字、本、世界に意識を向ける
マインドフルネスともいえるでしょう。
 
◆なぜ?マインドフルネスと速読?
いろいろお伝えしたいことを
ブログを通して、これからお届けしていきます。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます
.
今日もより良いマインドフルネスな一日をお過ごしください♪
☆マインドフルネス速読~梅田教室・大阪駅前ビルより感謝を込めて☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です